2013年01月05日

あけおめ&冬コミお疲れ様でした

すっかり正月も明けてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
冬コミで当サークルスペースに足を運んでくださった皆様
ありがとうございました!

売り子のアティ先生にニヤニヤしながら、楽しい1日を過ごすことができました。
写真を撮りたかったけど激しく断られたので後姿しか撮れず
無念です……
リメイク移植されたとはいえ、10年近く前のゲームの本で
不安ではありましたがわりと好評なようでほっとしています。

全部入りセットのほうは、かろうじて完売できまして
家で在庫を確認したところ、予備分の紙袋分で少しですが
全部入りセットを作れそうです。
1/13のこみっくトレジャー頒布用に、色紙の当たりくじも入れておきますので
冬コミに来られなかった方はぜひどうぞ。

IS本を単体で買っていかれる方が多く、やはりリブート効果なのかな〜
でもうちの本、HIDOIことしかしてないけどいいのかな〜
などと思いつつ、この路線でぶれずにまたちょろい本を
作れればいいな〜


差し入れにいろいろお茶を頂きまして、早速頂いております。
紅茶緑茶中国茶どんとこい。
冬はお茶が美味しいのでたいへんおいしうございます。
posted by 鳩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年08月15日

C82お疲れ様でした!!

夏コミも無事終了しました。参加された皆様お疲れ様でした!

新刊2種は書店委託しております。

IS本 「IS学園公認!?ウサギ狩りの夜」
メロンブックスさん
とらのあなさん

クィーンズブレイドリベリオン・ブランウェン本
「Slave Dragon」
とらのあなさん(専売)

IS本の虎の穴さん分は、まだ着荷の連絡がないのでもう少しかかると
予想しています。何しろ倉庫が大変らしいので……

8/16〜販売開始しました

さてさて夏コミの話ですが……

朝、いきなり電車の乗り継ぎを間違えて到着が予定より15分遅れ
挨拶周りではことごとくすれ違いで朝からトホホ連発でした。
今回はそれ以前に大ポカをやらかしておりまして、
IS本をお持ちの方は見て頂きたいのですが、成人向けのマークが
シールです……
表紙データに入れ忘れてしまって、印刷屋さんと相談して
シールを作って頂きました。
それを当日会場で貼りながら売ってました(爆笑)
さすがに今回ばかりは1人では立ち行かないので友達に売り子を
お願いしまして、自分は後ろでシールを貼ったり
ISセットを作ったりしていました。
良い子はシールはがすんじゃないぞ!絶対だぞ!
(書店の分は、家で全部貼って納品したので、販売が遅れているわけです)
そのせいで、いつも来て下さる常連さんにお声もかけられず
失礼しました。
例年ですと暇すぎてずっと座っているんですが
今回は最初から最後までほぼ立ちっぱなしで忙しい1日となりました。
でもとっても楽しいコミケでした。

オワコン呼ばわりされて久しいISで新刊を出したりして
みましたが、ありがたいことに昨年の冬コミの1.5倍の方の元に
嫁に行きました。本当にありがとうございます!
クリアファイルやおまけ本も終了しました。
いつも秋〜冬まで配布していますが、今回はきれいさっぱり配布終了です。
こちらももらって頂きありがとうございました。


ISセットのほうも需要があるかどうかさっぱりでしたが
何とか完売致しました……?
と申しますのも、ペーパーと紙袋は同数残っているのに
マイクロファイバータオルだけが10枚ほど足りない。
袋の余部が多いのかと思ったり、間違えて1袋に10枚入れちゃったのかなーと
思いましたが、印刷屋さんに問い合わせてみたらば
梱包漏れだったそうで10数枚見つかったそうです。

数が合わなかった紙袋は単体で頒布してしまったので
マイクロファイバータオルのみ今後のイベントで頒布します。
もし、欲しいなーという方がいらっしゃいましたら
スペースにお越しください。たぶん500円ほどで頒布します。
(紙袋はつきません)

印刷はとってもきれいで感動しましたw

紙袋はいらん!という漢な方も多いのですが
また作りたいですw

女性で購入して下さった勇者もおりまして、思わず大丈夫か聞いてしまいました。
「大丈夫です」と微笑んだあなたの笑顔を私は忘れませんw

IS本の既刊4種もご好評頂きまして、シャル本は書店に3〜4冊を残す
あまりになりました。
青い涙も手持ち分は終了しております。
蒼の雫sideBは今後のイベントにも持ち込みます。

次回はコミティア101です。
何か作れるように充電して挑もうと思います。
posted by 鳩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年01月07日

冬コミありがとうございました&謹賀新年

明けましておめでとうございます。すっかり遅くなりましたが
本年もよろしくお願い致します。

【お詫び】

セットに入れる予定の
ICカードステッカーを家に忘れて来てしまい
入れることができませんでした
2012年末まで、イベントでセット購入して頂いた方に差し上げますので
「ねことはと」参加イベントにお越しの際は「セット買いました」と
お声をかけて下さい。



冬コミで当サークルスペースに来て下さった皆様
誠にありがとうございました。
差し入れもありがとうございました。
帰宅してから30時間ほど寝ていて、寝起きに美味しく頂きましたw
gift.jpg

フルカラー紙袋セットに初挑戦してみまして
余ったら泣きながら燃やそうと思っていましたが
わりと早い時間に完売することができました。
少しだけ作ったので単価が高すぎて無料にすることが出来ず
おまけつきとは言え有料になってしまい申し訳ありませんでした。
コピー誌も時間切れで思い切りアレでしたので、何とかします。

紙袋だけ欲しい、という方がいらしたのは嬉しかったです。

セシリア本には会場限定でクリアファイルをお付けしましたが
数が全然足りていなかったようで、これまたすみませんでした。
今後のイベントでも配布予定はありません。

IS本の青い涙、オレンジ色の疾風の手持ち分は終了しました。
間に合えばサンクリ合わせで書店からの返本を持ち込みたいところですが
どうなるか不明です。
おまけ本は余部分がありますので、次回イベントで配布します。

単行本クイズ、お答えくださった皆様もありがとうございました!
やや引っ掛けに悩んで下さったようで嬉しかったですw


慌しくも楽しい冬コミが終了し、久々に少しゆっくりしています。
牛歩というより蝸牛のような歩みで成長している
(してるか?)サークルですが
気になったらまた覗きに来て下さい。
posted by 鳩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年08月18日

夏コミお疲れ様でした

ずいぶん経ちましたが、夏コミお疲れ様でございました!
暑い中、当サークルスペースにお立ち寄りくださった皆様には
感謝してもしきれません
差し入れくださった方もありがとうございました!

セシリア本を一番多く持って行ったのですが
13時前にまさかの完売で、買いに来て下さった方には
大変申し訳ございませんでした。

クリアファイルはまだ少し家にありますので、
秋〜冬のイベントである分は配布します
posted by 鳩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年01月04日

2011あけおめ

20110104.jpg

すっかり出遅れたけど、冬コミお疲れ様でした! 
明けましておめでとうございます
配ったペーパーに色つけてみましたw

冬コミではいつもと変わらない感じの通常営業でしたが
来て下さった方に加え、東からわざわざ来て下った方、本当にありがとうございました。
開場前に東に挨拶に行っただけでへとへとだったので
大荷物で東西を行き来していた人とかすごすぎる……

グッズのアリサマグカップは思ったよりかわいく出来てきました
最初、出足が悪すぎて余ったら割って帰らないといけないのではと怯えていましたが
最終的に全部嫁に行きました!
1つ箱をつぶしてしまったので、持ち帰ろうと思っていましたが
箱なしでもいいという方に熱烈にアピールされたので、販売しました
あの方は割らずに持って帰れたんでしょうか……
写真撮ったのでそれはまた後ほどアップします。

差し入れくださった方も本当にありがとうございます!
おいしく頂きます&使わせて頂きます!

お隣のVISTAさんがいい人で全米が泣いた
大手なのに、こんな弱小に気を遣ってくださって……オダワラさんに幸あれー!!

冬の新刊は書店さんにお願いしていますので、来られなかった方は
そちらでぜひお求めください
タクティクスオウガ本は委託していないので、春ぐらいまでイベントで
売れればいいかな〜と思っています。

次回はインテックス大阪で開催の、こみっくトレジャーになります
何か作りたいと思ってますのでよろしくお願いします
posted by 鳩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月27日

憧れのお母さんパッケージ版発売

明後日のコミティアですが何か出来れば持って行きます
コピー誌かペーパーか……


本日、「憧れのお母さん」パッケージ版が発売しました!
げっちゅ屋さんのメーカーコラム 
記載されていますように
描き下ろしでメッセージペーパーを用意しております。

ソフマップ・アミューズメント館
ソフマップ・PCゲームアニメ館
ソフマップ・PC総合館
げっちゅ屋あきば店
メッセサンオーPCソフト館
メッセサンオー同人ソフト館
コミックとらのあな秋葉原店 
メディアランド秋葉原店
古川電気株式会社
メロンブックス秋葉原店
メディオ!秋葉原

上記店舗でもらえるようです。ゲーム系のチラシ置き場か
分からなかったら店員さんを問い詰めて貰ってください(笑)
posted by 鳩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月25日

2010夏コミお疲れ様でした

すっかり遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした!
うちのスペースではゴッドイーターのアリサたんが売り子をして
くれたので主に私がニヤニヤできたコミケでした。

終わってから写真撮らせてもらうのを忘れたのに気付いて、
ものすごい後悔の嵐です。
「ドン退きです!」って言いながら売ってもらえば
良かったwww

しかしいつもにちょい多め程度に搬入したんですが、
シギィ本は12時20分頃、
GEは13時ちょっと前に完売してしまいましてびっくりしました。
いつもこう閉会間際の搬出がつらいなあ今回も暑いしなあと
思っていたところ
購入してくださった沢山の神のお陰で完売しました。
うわーん本当にありがとうございました!
新刊2種類終了した時点でアリサたんはお着替えに行ったので
見られなかった方は残念でした〜
(代わりに疲れた顔の人がスペースにいました)

しかしいつものペースでスペースを訪ねてくださった常連さんには申し訳ありませんでした……
(普段ならおまけとか以外はだいたい閉会間際まであるので)
もちろん普通に買いにきて下さった方もすみませんでした。
新刊2種類はとらのあなさんとメロンさんにお願いしていますので、そちらでお求めください。
クリアファイルはまだ少し家にあるので、
秋イベントでGE本と一緒に配布できればいいかなと思っています
受かればね!

会えた人会えなかった人いろいろありましたが、
とても有意義な1日でした。
コミケサイコー!打ち上げのワインも旨かったZEEEE

そして気付いてみたら、自分ちの分が1冊もなかった罠。
posted by 鳩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年06月28日

サンクリ48お疲れ様でした

サンクリお疲れさまでした!
13時頃にはホールに人がまばらになっていて
ある意味快適なサンクリではありました。
ちょい寂しいですが・・・・・
GOD EATERスキーさんと色々話せて楽しく過ごせた1日でした。
いつも仕事した作品の感想をお話して下さる方には感謝です。
なかなか感想って聞かないものですから。

GOD EATER本を若干数ですがメロンブックスさんに委託しました。
少数ですが快く預かって頂けるということでしたので
通販限定になりますが
自サイトの通販の数倍は早くお届けできますので(汗)

こちらからご利用ください
(通販ページ直リンク)

4月に出したアリサ本も併せて再版しましたので、
興味のある方はご利用下さい。
メロンさんが特設ページを作って下さいました(うひょー)
こちらからどうぞ

世界樹3本と5月コミティア新刊は完売しました。
ご購読ありがとうございました。
posted by 鳩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年04月30日

COMIC1お疲れさまでした

sasiire.jpg

先日のCOMIC1では、
新刊既刊共に多くの方にお手を取って頂き
ありがとうございました!
予想の倍以上売れてしまってびっくりしました(
(予想がすげー低いとも言う)
とらのあなさん メロンブックスさんで販売中ですので、
気になる方はぜひに。

世界樹スキーな方に「エロ本なのに笑う自分がいる」
という正に思惑通りな反応をツイッターで頂いて
ニヤリとしています。
差し入れとかもいろいろ頂いたので
パパ写真をうPしちゃうぞ〜
おいしく頂きました!ありがとうございました!
みんな優しくて全米が泣いた

posted by 鳩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年04月14日

サンクリお疲れ様でした

GOD EATER本は各書店さんに委託中です
手持ちはイベントで少し売る分だけ残していますので、
確実にゲットしたいという方には書店委託のご利用を
お勧めします。
ソフトが売れているのに、全然本がないらしい?
なぜだ…作って下さいと言わんばかりのキャラデなのに……
わたくし、ああいう殺伐感大好きでございます

サンクリでは多くの方にお立ち寄り頂き感謝感激です。
2ホールしかないし、A1ホールは寒そうだ……と
若干ブルーな気分で
参加しましたが、昼過ぎには暑いぐらいでした。
良かった良かった。
GOD EATERの話も本を買って下さった方と出来たので
楽しい1日でした。
それから、ドリクラ本は完売しましたので絶版になりました。
ありがとうございました!

世界樹3のすれ違い通信してみたら1日で70近く受信しました。
何人かだぶって通信はしてしまいましたが
みんな個性的なギルド名やキャラ名で面白かったです。
私のはあまりに普通すぎて絶望した
posted by 鳩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記